忍者ブログ
忘れたいような忘れたくないようなただのひとりごと
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はるかさんはね」
 リクは優しかった。
「別に変っていうわけじゃないと思うよ。ただちょっと、人より時間がかかるだけで。それって別に劣っているわけじゃない。同じラインにゴール出来るんだから。大丈夫だよ、あなたは。ちゃんとこの世界で生きていける」
「そんなことっぃいうけどね」
 はるかは嗚咽を殺しきれなかった。
「わたしは人と一緒がいい」
「一緒がいいのに」
 どうして列からはみ出ちゃうんだろう。
「消えたくなる」
「ごめんね。僕には解決できないよ。あなたが自分で解決しなくちゃいけないことみたいだ。
「見放すの」
「だってはるかさんなら出来る」
「自分の力で出来るよ」
「知らないだけさ」
 はるかはただ涙を流すことしかできなかった。
「知らないだけなんだよ」
 リクははるかが泣きやむまでずっと屋上にいた。
 優しさや気遣いを感じながら、はるかは裏切られたような、期待が外れたような心持がしていた。なぜかは分からずにいた。
PR
「私だけみんなと違うから」
 そう言って、言葉を止める。何の気無しを装いながらも、何らかの反応を待った。リクは隣にいる。けれど聞いているのかも聞いていないのかも判断出来なかった。
「いつも浮いちゃうの。努力してグループに入って頑張って笑ったり媚びたり、色々してみたりはするんだよ。だけど気づいたら一人になってる。みんなと同じはずなのに。わたしだって何にも変わらないはずなのに。同じ子とをしてるのに。だからね、わたし、きっと何か違うの。どうせ誰にも分かってもらえない。どうせひとりになっちゃう。だから最初からひとりでいようと思って」
・・・・・・
「ねえ、何か言ってくれないの」
「……何か言ってもいいの」
「何かあるなら言ってよ」
 何を言われても受け入れる気だった。それが出来るという自負すら感じていた。
「甘いんじゃないかな。そうして理由作って自分を甘やかして、ボクが慰めたら自己満足して結局堂々巡りだろ、俺をその下らない理論の保証人に使うな」
 彼の心を初めて垣間見た。そうだ私は彼を利用しようとした。何にも馴染めない情けない自分を慰めるためだけに彼の肯定が欲しかった。
「あのね、もっと自分に自信を持ちなよ、ハルカさん」
 私は彼のいったい何を知って、勘違いしたのだろう。ハルカは己を恥じた。とても恥ずかしくなった。
 彼はいったいどういう人なのだろう。彼はなぜいつもひとりなんだろう。初めて強く知りたいと思った。

 ひらり、ひらりと花が舞う。横たわった体は、現をたゆたっていた。まどろむ景色は、桃色に染まっている。
意識が落ちる刹那、薄い視界のその奥で、いつかの少年をみていた。

微かに開いた唇は、やっとで音を紡いだ。「許す」、と。意識は暗転する。

【さくらさくら】



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]